

歴史ある洋館で結婚式

産経新聞でこんなことが載ってました。
「歴史ある洋館で結婚式」
というものです。

最近では、結婚式会場事情もいろいろ変わってきています。
使われなくなった歴史的建造物を改修して、結婚式会場として利用する動きが広がっていそうです。
確かに歴史を積んだ建築物って重厚というか、雰囲気を持っています。

記事では神戸市垂水区にオープンする

「ジェームス邸」

が紹介されていました。

ジェームス邸は、昭和9年に英国人貿易商が建てた洋館で当時流行していたスペイン風の建築。
戦後に三洋電機の創業者、井植氏が購入して同社の迎賓館として使用していたそうです。
そして、ノバレーゼという会社がゲストハウスに当時の雰囲気を壊さず改修。
とても雰囲気のある式場です。

歴史建造物というと堅い感じがしますが迎賓館で結婚っていうと女性がとても喜ぶのではないでしょうか?

少し、内容がそれますが、歴史的建造物で結婚式というと、以前、私が妻とドイツに新婚旅行に行った時、
ノイシュヴァンシュタイン城で、妻が、
「こんなお城で結婚式があげられればなぁ」と言ってました。

ちょっとシンデレラ城は敷居が高いですが、歴史を感じて挙げる式というのもとてもいいと私は思います。

ノイシュヴァンシュタイン城→シンデレラ城のモデルになったお城です。

ジェームス邸のリンク



海外良好に関するアンケートに答えてJTBギフトカード1万円分プレゼント!応募締め切りは、6月20日まで!



初めての方から安心して学べます【コミュニケーション心理学】 コミュニケーション心理学1級認定コース



Yahoo!リスティング広告で、9円から始められる検索型広告
サイトを作ったのに…いい商品を揃えたのに…みんなが見てくれない…
検索結果で上位に表示されなければなかなか見てもらえません。
あなたも検索してみてわかると思いますが検索結果から10ページ以上のサイトってそんなに見ませんよね!
ではどうすればいいのか!
Webのサイトアクセスアップ & 見込み客の呼び込むマーケティング

Yahoo!リスティング広告サーチのチカラがビジネスを広げる
Yahoo! JAPAN リスティング広告のスポンサードサーチ(R)で宣伝するのが一番の近道です。

(※ 私もやってますが設定もそんなに難しくないと思います。)

↑リスティング広告の設定方法です。大きく表示も出来ますので参考にしてください。



---------------------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

[ 2012年09月17日 19時22分 ]
結婚式
| トラックバック(0) | コメント(0) | @

結婚/子育てはお勧め!



この前、TVで生涯未婚率が上がったと言っていました。

50歳時点で一度も結婚したことのない人が
男性=20.1%
女性=10.6%

もいるそうです。

どんどん増えているようです。

その理由というのが「いずれ結婚するつもり」という考え


ニュースサイトで2チャンネルでこんな意見があると載ってました。

■結婚肯定派
・結婚による嫁への機嫌取りや子育ての面倒くささ
・俺は一生独身でよい
・子供も作らないで結局離婚するより安上がりだし、被害も少ない
・妻と子どものために時間とお金を犠牲にしたくない

■結婚否定派
・結婚するなら子どもがほしい。結婚するなら余裕のある生活がしたい
<livedoorニュースより一部抜粋>

私は、現在、結婚していて子供が2人、結婚はやっぱり素晴らしいと思っているほうです。
確かに独身時代は遊んでいたほうがいいし、しばられたくない!子育てって大変と思っていました。
でも実際に結婚してみるとぜんぜんそんなことがなかったです。

結婚・子育てって独身の時に感じたことのなかったもう一つの世界に入っていくということ。

せっかく、生まれてきて知らないなんてもったいないなぁと思います。
もともと生物は、生まれ、成熟し子孫を残していくことは当たり前。自然の摂理です。
人間の生物ですから当然、この摂理にのっとって生きているわけです。

でも最近は、その自然の摂理から外れてきているように私は思っています。
全世界的にそうかも知れませんが特に日本は結婚をしない。子供をもたないという意識が強いようです。

こんな調査結果があります。
妊娠に対する国際意識調査で、
「充実した人生には子供が必要」世界18カ国中最下位
「親になるための心の準備」世界18カ国中最下位
「人生の目標を達成するうえでの子供を持つことへの重要性」世界18カ国中最下位
「多くの国で男性も女性も子供を持ちたいと強く望んでいるが日本ではそうではない」と調査をした教授のコメントがありました。

現在、日本人は1億2、700万人、それが・・・
2030年には、1億1、500万人、
2055年には、8、900万人、
2105年には、4、400万人
という試算があります。
<産経新聞より一部抜粋>

確かにこの状態では、子供がどんどん減っていき、日本人が最後にはいなくなってしまうかもしれません。
日本のどこかでハーメルンの笛を吹いている人がいるのでしょうか?
※ハーメルンの笛:ネズミを集団自殺させた滅びの笛の物語

せっかく生まれてきたのだから、次の世代を担う自分の子供の顔を見てみてはいかがでしょう。



海外良好に関するアンケートに答えてJTBギフトカード1万円分プレゼント!応募締め切りは、6月20日まで!



初めての方から安心して学べます【コミュニケーション心理学】 コミュニケーション心理学1級認定コース



Yahoo!リスティング広告で、9円から始められる検索型広告
サイトを作ったのに…いい商品を揃えたのに…みんなが見てくれない…
検索結果で上位に表示されなければなかなか見てもらえません。
あなたも検索してみてわかると思いますが検索結果から10ページ以上のサイトってそんなに見ませんよね!
ではどうすればいいのか!
Webのサイトアクセスアップ & 見込み客の呼び込むマーケティング

Yahoo!リスティング広告サーチのチカラがビジネスを広げる
Yahoo! JAPAN リスティング広告のスポンサードサーチ(R)で宣伝するのが一番の近道です。

(※ 私もやってますが設定もそんなに難しくないと思います。)

↑リスティング広告の設定方法です。大きく表示も出来ますので参考にしてください。



---------------------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ

テーマ:結婚相手を探す - ジャンル:結婚・家庭生活

[ 2012年06月03日 18時26分 ]
出会い
| トラックバック(0) | コメント(1) | @

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
